Vo&Gt AKI 縦隔気腫発症と皮下気腫併発による療養、活動制限のお知らせ

いつもヒヨリノアメを応援いただき、誠にありがとうございます。

2022年9月4日のリハーサル直後、AKIから「呼吸をすると胸が苦しい」と訴えがあり緊急で呼吸器科の診察を受けたところ、

歌う事がキッカケで縦隔 (胸の中心にある左右の肺の間にある空間で、胸腺、心臓、大血管、食道、気管などの重要な臓器が含まれます。) に空気が漏れて溜まってしまう縦隔気腫を発症しており、全身の皮下に空気が漏れてしまう皮下気腫と併発していることが発覚いたしました。

その為、日常生活レベル以上の活動 (歌う事や呼吸に負荷が掛かる運動等) 全般に厳しいドクターストップがかかってしまい、メンバーとスタッフでの協議の結果、

[ 2022年9月25日 (日) 会場:新宿SAMURAI

連続企画公演『はじまりの物語』ヒヨリノアメ×フィルフリーク ]

上記のイベントを中止することを決断いたしました。

このような発表になってしまい誠に申し訳ございません。

チケットの払い戻しについてはTIGETから払い戻し案内メールが配信されますので、そちらをご確認いただけたら幸いです。

今後のAKIの活動に関しましては担当医師の判断をもと、治療に専念しメンバー間でも協力をして復帰に最善を尽くします。

また改めて容態報告をさせていただきます。

ファンの皆様、関係者の皆様

この度は御心配、御迷惑をお掛けてしまい大変申し訳ございません。

今後ともヒヨリノアメをよろしくお願いいたします。

ヒヨリノアメ一同

ヒヨリノアメ -official site-

2015年夏結成のリアルロックバンド。力強いリズム、鮮やかなピアノの旋律、はかなくも力強い歌声。 すべてが絶妙に重なって唯一無二の世界観を作り出している。 それでも世界が続くならの篠塚将行氏をプロデューサーに迎え、さらなる変化を現在進行形で遂げている。